ブログのタイトルを考えるのが面倒です('д` ;)
アップした画像がグッピーならグッピー、コリドラスならコリドラス、とすれば同じ魚を更新するたびに同じタイトルが増えるだけになってしまいます。
いっそ更新日の日付けだけにしようかとも思ったけれど、それもちょっと素っ気なさすぎます。そして、人々が読みたくなるようなかっこいいタイトルはないものかと散々考えるも、ブログの内容が内容なだけに気負う必要もないという結論に至るわけです|ω・`)プッ♪

さて、9月以降サボっていたブログですので、改めて私の飼育している水の中の生き物の紹介をさせていただきます。
ブラックネオン。
リセットを繰り返しているこの水槽で4年近く生きている丈夫な熱帯魚ですが、寿命を迎える時期なのか10匹から現在3匹になりました。
OI000006~2

レッドグラスグッピー。
水槽で生まれて、こんなに大きくなりました。
OI000003~2

水槽ではブルーグラスとレッドグラスを飼育しており、彼らからたくさん稚魚が誕生して、その成長を見守っていたら1匹だけ黄色のグッピーになったのでびっくりしましたが、楽しい観賞と飼育が目的なので、純正でなくても全然かまわないです。
OI000002~2

これ以外にエンゼルフィッシュとコリドラスの60竸總紂
写真のブラックネオンと同居しているカージナルテトラとサイアミーズの水槽。
また機会があったらこの熱帯魚たちも紹介させてくださいね(・ω・)ノ☆・゚::゚♪


ここをクリックしてくださると飼い主が大喜びします☆.。.*(嬉´Д‘嬉).。.*☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村