昨年の9月に投稿してから、9か月ぶりの更新です。
アクアリウム中心でしたが、これからはアクア以外のこともアップしたいと思っています。

さて、先週土日にかけて602つと30僖ューブ1つをリセットしました。
年寄には大仕事でしたーーっ(;ω;)


藍藻と茶ゴケが大発生した水槽は丸洗いして新しいプラチナソイルを敷き、水草はトリミングして殺風景になりました(*´・ω・)
image


グッピー水槽は大磯砂と水槽を丸洗い。
image


エンゼルフィッシュとコリドラス水槽は黒ひげゴケが田砂にまで蔓延していたので、水槽も田砂も丸洗い。
image


どの水槽もこれでもかというくらい丸洗いw
流木や溶岩石などを撤去したのでこざっぱりというか殺風景ですが、これからまた作り直していくつもりです。

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノデハマタ