秋の夜長、虫の音が心地よい季節となりましたが、お元気でしょうか。
と定番の時候の挨拶から入ってみましたが、いやはや深夜早朝は寒くて風邪をひいちまった飼い主のつくです。
水槽の水温も24℃以下になり、未だ取り外していないファンをヒーターに取り換えなければ、と気持ちは焦るが実行できないでいる飼い主つくちゃんです。
゚(∀) ゚ エッ?早くやれよ、って!?

さて、先週リセットした60竸總紊論限里落ちることもなく、まずまずな様子です。
水草が繁茂していない殺風景な水槽なので変化をつけようと思い流木を加えてみました。
P1170720

1年以上ベランダに放置してあったのでざっくり洗い一晩水に漬けこんで置いたにもかかわらず、上下逆さまになって浮いたw
そこでさらに4日間漬けこんで投入したところ、浮きあがろうともがいている様子を見せつつもなんとか収まりました。
ただし、お尻を浮かせようとするので重石で防いでいます。
P1170721

新しく導入した水草は重石の後ろのミリオフィラムマトグロッセンセと背の低いほうの流木の左のオーストラリアンノチドメ。
マトグロッセンセは成長が速くトリミングがしやすいのでお気に入りの水草です。
水槽左のアマゾンソードとともに大きく成長して背面の壁を隠すほどになれば嬉しい限りですが、その前にコケコケにならないように注意をしなければね。





ここをクリックしてくださると飼い主が大喜びします☆.。.*(嬉´Д‘嬉).。.*☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村