なかなか手に入れることが出来なかったトロ箱を、なんと!長女がゲットしてきました
よくやったъ(゚Д゚)グッジョブ!!
親切なお店のかたが運びやすいようにビニール袋に入れてくれました
ありがとうございます
P1010425(1)
















サバが入っていただけに、ビニール袋もトロ箱も強烈な臭いを放ちました(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・

一昨日の忘年会の後遺症が若干残っていたけれど、今日のうちにさっさと作業をしないと
寒いだのなんだのと億劫になってやる気がなくなるのでやりましたよ、ええ
先日白点病に罹ったクロメダカが今日まで薬浴用のバケツの中だったので、このトロ箱に
移動させました
白点病はその後どうなることかと心配しましたがみんな無事に生きてます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
赤玉土の濁りが消えたら半分こちらに移すけど、今日はとりあえず大磯の箱に移動です
P1010429(1)(1)
















我が家のベランダは増え続けるメダカの飼育箱や鉢に占領され、とうとう次女のハーブエリアを
侵してしまいましたが、まあいいっしょ(;・∀・)
P1010430(1)